静岡市の画材屋フランドルの中の人のブログです。画材や額縁、美術に関する情報などを発信していきたいと思います。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 奥田紫光 水墨画・日本画展 -白と黒・墨は語る- | main | 公募展のお知らせ >>
本年もありがとうございました。

本日、年内最終営業日です。
年始は5日9:00より、暦に沿って開店いたします。

本年も格別のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年明けは15日にすこやか長寿祭、23日に油彩美術家協会中部展、31日にIZUBIの搬入が控えております

搬入出をご依頼の方はお問い合わせください。


※尚、お休み中もけんぢょのトランクマーケット及びWeb注文は稼動しております。
 取り寄せ商品の場合はお時間かかる場合もありますが、
ご入用の方は下記までお問い合わせください。
 mail★frandle.net(★部分を@に変更)

 

*************

私事ですが、今年は家族が増え慌ただしい毎日を過ごしております。

乳幼児を抱えての生活は尊さや可愛らしさに胸を打たれる反面、儘ならないことも増え、

世の子育て作家の方々の逞しさに敬服するばかりです。

また一方ではご家族の事情で自身の時間が取れず、描ける内にできるだけ描くというお話も聞いています。

「制作ができない」場合というのが己に拠るものばかりではないことを改めて実感し、

描けるありがたさと、描けない後ろめたさを同時に感じずにはいられない一年でした。

来年はもう少し、これをさっぱりと振り返ることができる一年にしたいなと思った次第です。

 

 

JUGEMテーマ:画材フランドルのにっき

COMMENT