静岡市の画材屋フランドルの中の人のブログです。画材や額縁、美術に関する情報などを発信していきたいと思います。
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2019年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

都合により年末年始のご挨拶もままならず過ぎてしまいましたが、

本日より2019年の営業を開始します。

 

昨年はWebで色々と新しい試みを始め、まだまだ上手く活用できていませんが、より身近な存在として画材や額縁の相談ができる店舗であるよう情報を発信していきたいと思っています。

 

「画材屋って文房具屋じゃないの?画材って何?」

「市内に画材屋無いんだよね…」 

と、目の前で言われてしまう悲しみからサヨナラしたい!!!

 

せっかく素敵な作品なのに、”プラスチックの虎目の賞状額”に入れられた姿を見たくない…!

自分の作品は大したものじゃないから…と言って、大きさの合わないホームセンターの額に入れられた作品も、断然見違える喜びを知ってほしい…!!

 

というアツい思いをもってやっております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

JUGEMテーマ:画材フランドルのにっき

 

 

 

2016年も宜しくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。
本日より営業開始いたします。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

JUGEMテーマ:画材フランドルのにっき
メールアドレスについてのお知らせ
諸事情により、現在メールアドレス「mail★(←@)frandle.net」が使用できない状態にあります。
なるべく早く復旧作業を終わらせたいと思いますが、御用の方は「asterisk.acab★(←@)gmail.com」をお使いください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

JUGEMテーマ:画材フランドルのにっき
芸術の秋
ご無沙汰しておりました。
すっかり季節も秋めいて、お出掛けにぴったりな清々しい日が続きますね。
お弁当持ってスケッチに行きたいと、わくわくそわそわしているけんぢょです。

芸術の秋ばくはつで、各所でたくさんの展覧会が開かれています。お店にもフライヤーどっさり!
皆さん旺盛ですねー^^ 
展覧会のハシゴで色々な作家さんとお話できるのもまた一興。
お誘い合わせの上、ぶらりゲイジツ鑑賞はいかがでしょう?


今週末には、県立美術館で切り絵作家の福井利佐さんのワークショップが開かれます。
実は私このワークショップに当選しまして。今から楽しみにしておるわけです。わーいわーい♪
来月には青葉通りでストリートフェスティバルも開かれます。
こちらは若手作家さんの熱意溢れるイベント。しぞーかで頑張ってる皆さん、応援してますよー!




JUGEMテーマ:画材フランドルのにっき
 
わたくしごとで恐縮ですが
さきほど「静岡」 「画材屋」でググってみたら、
当ブログが1ページ目にヒットするようになってました。*^▽^*
わーい良かった!
次の目標は「静岡」「額縁屋」でも1ページ目にヒットするようにしたいです(笑)

ブログ初心者のわたくしですが、静岡で画材屋が無いよーとお困りの皆さまのお力になれるよう、頑張りたいと思います(むきっ)

通販は便利ですが、やっぱり実際に見て選ぶのが楽しいし勉強になると私自身考えているので、そういう機会がちょっとでもあると嬉しいな。



JUGEMテーマ:画材フランドルのにっき
 
むつかしい…
 ブログの体裁を整えているのですが、なかなか難しいですね^^;
お店の紹介など、順次アップしていきたいと思っていますので、のんびりお付き合いいただければ幸いです…